■チームと自分 | 飛行機が好きな美濃焼エバンジェリストのBlog
Creative Commons License
本ブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
プロフィール

岐阜県出身。東京都在住。

ホンモノがホンモノとして伝わり続けるためのインフラを作りたいという思いを実現する事業を行いたいと考えている。(社名:リアルニーズ)

IT業界に身を置き、営業、SE、マーケティングを経験し、「技術のわかる営業」が自身の強みであり、プロジェクトマネジメントを強みとしている。
キャリアアンカーのタイプは幹事職人タイプ。

F1ファンでもあるので、いつかはF1GP全戦観戦を夢見ている。
また、飛行機がとっても好きで、ライセンスを取りたいと本気で思っている。

日本初の美濃焼エバンジェリストでもあり、岐阜県の地場産業である美濃焼を世界に広めるための活動も行っている。

ラム酒とシガーも大好き。


<お気に入りのキーワード>
JAZZ・F1・アメフト・飛行機・パイロット・コーヒー・焼酎・ラム酒・シガー・小曽根真・あぶない刑事・ドライブ・ツーリング・写真・人と話すこと・いろんな景色をみること・スキー

<好きな場所>
カフェ/川/ゲレンデ/空港/首都高/田舎/コックピット/BarLamp

recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
真っ当な株式投資
真っ当な株式投資 (JUGEMレビュー »)
板倉 雄一郎,板倉雄一郎事務所,橋口 寛
株式投資に限らず、あらゆる面で本質的な事に気づかせてくれる本です。素晴らしい良書です。
recommend
recommend
社長失格―ぼくの会社がつぶれた理由
社長失格―ぼくの会社がつぶれた理由 (JUGEMレビュー »)
板倉 雄一郎
この本を読むと、社会人1年目を思い出します。
この本は、ベストBooksの1冊です。
smtwtfs
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>
過去の記事
カテゴリ一覧
最新記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.

■METAR
RJCC RJSS RJTT RJAA RJGG RJOO RJBB RJOA RJFF ROAH 


<< ■某氏による夫婦論 | main | ■長い目でみること >>

■チームと自分  このエントリーを含むはてなブックマーク

夕方、とあるメンバーで八丁堀のデニーズで打ち合わせをした。

打ち合わせの内容はちょっと書けませんが、この打ち合わせを通じて感じたことは、
「誰と一緒に事をなすか」ということ。

自分で言うのもなんですが、今日打ち合わせたメンバーは、それぞれが、それぞれに価値提供できることを提供し合い、苦手な部分を補い、強みを活かしあえる、そんなメンバーだと思っています。

もちろん、それぞれキャラクターがあるし、一緒じゃない時間のほうが多いわけだから、全てを理解しているなんて事はない。
ただ、理念とか思いが一緒だというベースがあると、いろんなことを言い合えるし、何かを言われても素直に自分に取り入れることができる。

一歩引いて考えると、そもそも「その理念がホンモノか?」を自分できちんと判断していないと、変な人に騙されたりもするので要注意ですね。

以前の僕には、なかなかこういう関係になれる人との出会いがなかった。
思うに、自分からまず価値提供するという姿勢が足りなかったからだろう。

まだまだ価値提供がきちんとできているとは言えないけれど、

「お金になるかならないかは、とりあえず別として、まずは自分ができることをしてみよう。その後に、それを続けるかどうかを判断すればいい」

と思えるようになって、かっこよく言えば「損得抜きで」行動した事が今に繋がっているような気がしてならない。

何かの原因を自分以外の何かに見つける事は簡単かもしれないけど、それよりも、変えられるのは自分だけだと常に思うこと。
原因は常に自分にあると思えるかどうか。

そうすれば、きっと何かしらの行動に繋がって、そしてその行動が何かの結果に繋がるんだと思います。

自分から動けば、最終的に「あーあ、自分が選んだことなんだしね」って納得できるわけだし。

せっかく良い出会いをもらっているわけなので、チームとしての成長も、自分の成長も、両方ともおろそかにしないようにしていきたいなと思っています。

記事URL

comments(0)| trackbacks(0)| このエントリーを含むはてなブックマーク

美濃焼エバンジェリスト  at 23:40

comment









trackback
url:トラックバック機能は終了しました。