■ドメイン移転とバージョンアップ検討 | 飛行機が好きな美濃焼エバンジェリストのBlog
Creative Commons License
本ブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
プロフィール

岐阜県出身。東京都在住。

ホンモノがホンモノとして伝わり続けるためのインフラを作りたいという思いを実現する事業を行いたいと考えている。(社名:リアルニーズ)

IT業界に身を置き、営業、SE、マーケティングを経験し、「技術のわかる営業」が自身の強みであり、プロジェクトマネジメントを強みとしている。
キャリアアンカーのタイプは幹事職人タイプ。

F1ファンでもあるので、いつかはF1GP全戦観戦を夢見ている。
また、飛行機がとっても好きで、ライセンスを取りたいと本気で思っている。

日本初の美濃焼エバンジェリストでもあり、岐阜県の地場産業である美濃焼を世界に広めるための活動も行っている。

ラム酒とシガーも大好き。


<お気に入りのキーワード>
JAZZ・F1・アメフト・飛行機・パイロット・コーヒー・焼酎・ラム酒・シガー・小曽根真・あぶない刑事・ドライブ・ツーリング・写真・人と話すこと・いろんな景色をみること・スキー

<好きな場所>
カフェ/川/ゲレンデ/空港/首都高/田舎/コックピット/BarLamp

recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
真っ当な株式投資
真っ当な株式投資 (JUGEMレビュー »)
板倉 雄一郎,板倉雄一郎事務所,橋口 寛
株式投資に限らず、あらゆる面で本質的な事に気づかせてくれる本です。素晴らしい良書です。
recommend
recommend
社長失格―ぼくの会社がつぶれた理由
社長失格―ぼくの会社がつぶれた理由 (JUGEMレビュー »)
板倉 雄一郎
この本を読むと、社会人1年目を思い出します。
この本は、ベストBooksの1冊です。
smtwtfs
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>
過去の記事
カテゴリ一覧
最新記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.

■METAR
RJCC RJSS RJTT RJAA RJGG RJOO RJBB RJOA RJFF ROAH 


<< ■WindowsVista Tips 〜エクスプローラのメニューバーを非表示にできない〜 | main | ■スタッドレスタイヤ >>

■ドメイン移転とバージョンアップ検討  このエントリーを含むはてなブックマーク

ずっとPCの前に張り付いていたら、もう夜中になってしまった。。。

PCに張り付いていたのは、ドメインの整理とPC環境の整備をするため。

ドメインの整理というのは、
今まで契約していたレジストラは「お名前.com」だったのですが、DNSの使い勝手が悪いのと、ちょっと料金が割高なので、レジストラを移管しようと、以前から思っていたのです。
で、いろいろ調べていたら、某レジストラが、DNSの使い勝手が良くて、費用も安価なものにサービスをバージョンアップしていたので、「これは移管するしかない」と思って移管手続きをしていました。

レジストラ移管については、知識はありましたが、実際に行うのは初めてだったので、途中何度も確認や段取りに手間取り、やっとの思いでドメインの移管を完了。
しかも、契約しているドメインが10個ほどあるので、それだけ手間もかかり、時間がどんどん過ぎていったというわけです。

もう次からは、スムーズに移管できるし、誰かに聞かれても、サポートしてあげることができるまでのスキルレベルにはなったはずなので、いい勉強になりました。
ドメインの管理に手間取っている人、ドメインを移管しようとしているけどよくわからない人がいたら、連絡ください。
お役に立てると思います(笑)

続いて、PCの整備は、これもまた、ずっと前からIME(日本語入力ソフト)をバージョンアップしようと思っていたので、普段愛用しているATOKのサイトを何度も何度も読み返して、本当にバージョンアップが必要かどうかを検討していました。

結果としては、バージョンアップすることに決定。

でもその前に、本当に有効かどうかを調べるため、今は体験版をインストールして利用しています。

PCでモノを書くことが多い僕にとっては、日本語の入力環境と、変換効率は絶対に譲れないこだわりがある。
MS-IMEは、今でこそ、バージョンアップを繰り返してマシになってきたようですが、個人的には断然ATOKをお薦めします。
とか言いながら、自分もATOKのバージョンがかなり古いものを使っていたので、そろそろ買い換え時かなと。

そんなことを一日中やっていたら、夜中になってしまったというわけです。。。

ちなみに、ATOK2008の体験版を使っているのですが、こうしてblogを書いていても、入力精度が上がっていることを実感できます。

日本語入力がスムーズにいかなくて困っている人、是非ATOKの導入をお薦めします。



JUGEMテーマ:日記・一般


記事URL

comments(0)| trackbacks(0)| このエントリーを含むはてなブックマーク

美濃焼エバンジェリスト  at 23:41

comment









trackback
url:トラックバック機能は終了しました。