■サーバ移転中 | 飛行機が好きな美濃焼エバンジェリストのBlog
Creative Commons License
本ブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
プロフィール

岐阜県出身。東京都在住。

ホンモノがホンモノとして伝わり続けるためのインフラを作りたいという思いを実現する事業を行いたいと考えている。(社名:リアルニーズ)

IT業界に身を置き、営業、SE、マーケティングを経験し、「技術のわかる営業」が自身の強みであり、プロジェクトマネジメントを強みとしている。
キャリアアンカーのタイプは幹事職人タイプ。

F1ファンでもあるので、いつかはF1GP全戦観戦を夢見ている。
また、飛行機がとっても好きで、ライセンスを取りたいと本気で思っている。

日本初の美濃焼エバンジェリストでもあり、岐阜県の地場産業である美濃焼を世界に広めるための活動も行っている。

ラム酒とシガーも大好き。


<お気に入りのキーワード>
JAZZ・F1・アメフト・飛行機・パイロット・コーヒー・焼酎・ラム酒・シガー・小曽根真・あぶない刑事・ドライブ・ツーリング・写真・人と話すこと・いろんな景色をみること・スキー

<好きな場所>
カフェ/川/ゲレンデ/空港/首都高/田舎/コックピット/BarLamp

recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
真っ当な株式投資
真っ当な株式投資 (JUGEMレビュー »)
板倉 雄一郎,板倉雄一郎事務所,橋口 寛
株式投資に限らず、あらゆる面で本質的な事に気づかせてくれる本です。素晴らしい良書です。
recommend
recommend
社長失格―ぼくの会社がつぶれた理由
社長失格―ぼくの会社がつぶれた理由 (JUGEMレビュー »)
板倉 雄一郎
この本を読むと、社会人1年目を思い出します。
この本は、ベストBooksの1冊です。
smtwtfs
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
過去の記事
カテゴリ一覧
最新記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.

■METAR
RJCC RJSS RJTT RJAA RJGG RJOO RJBB RJOA RJFF ROAH 


<< ■このブログを独自ドメインで運用する準備 | main | ■山下達郎「クリスマスイブ」 >>

■サーバ移転中  このエントリーを含むはてなブックマーク

今まで契約していたレンタルサーバは、安いんですが、データのバックアップが行われておらず(だから安いんだと思いますが)、HDDの障害の兆候が見え始めて、初めて別ドライブにデータを待避させるという状況だったのです。

危険ですね〜。

今まで数年にわたって運用してきたデータが、一気に飛んでしまう可能性があると思うと、やっぱりぞっとします。

あと、マルチドメインに対応していなかったので、ドメインの数だけレンタルサーバと契約する必要があり、管理が煩わしかったのです。

ということで、白状すると、今まで使っていたレンタルサーバは、最近上場した、paperboy&co.の「ロリポップ」でした。
たしかに、この安さでサポートもまずまずなので、個人的なサイトの運用であれば問題ないとは思います。

が、やっぱりデータが飛んだら悲しいので、せめてRAID0で運用しているところで、マルチドメイン対応で、管理もしやすいところがないかなぁと思って、いろいろ探し回った挙げ句、行き着いたのが、またしてもpaperboy&co.のサービスである「heteml」というレンタルサーバ。

ここ、結構面白くて、「Flash Media Server」や「ColdFusion」が使えるんですよね。

でも、使う予定はないけど。。。

あと、決め手になったのは、ムームーDNSとの相性の良さ。
まぁ、同じ会社が運営しているので、親和性があって当然と言えば当然ですが。

というわけで、見事にpaperboy&co.さんに囲い込まれたユーザーの一人になってしまいました。

あーあ。



JUGEMテーマ:サーバー


記事URL

comments(0)| trackbacks(1)| このエントリーを含むはてなブックマーク

美濃焼エバンジェリスト  at 23:36

comment









trackback
url:トラックバック機能は終了しました。
武蔵小山で働く社長のココだけの話(仮)│株式会社グレープサテライト│ECサイト構築専門のホームページ制, 2009/01/09 4:19 AM

paperboy&co.がJASDAQ上場へジャスダック証券取引所は11月18日、paperboy&co.の上場を承認した。公開予定日は12月19日。証券コードは「3633」。2007年12月期の売上高は17億9300万円(前年同期比36.3%増)、営業利益は3億6500万円(40.5%増)、経常利益は3億6700万円