■レッドブル 1−2フィニッシュ | 飛行機が好きな美濃焼エバンジェリストのBlog
Creative Commons License
本ブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
プロフィール

岐阜県出身。東京都在住。

ホンモノがホンモノとして伝わり続けるためのインフラを作りたいという思いを実現する事業を行いたいと考えている。(社名:リアルニーズ)

IT業界に身を置き、営業、SE、マーケティングを経験し、「技術のわかる営業」が自身の強みであり、プロジェクトマネジメントを強みとしている。
キャリアアンカーのタイプは幹事職人タイプ。

F1ファンでもあるので、いつかはF1GP全戦観戦を夢見ている。
また、飛行機がとっても好きで、ライセンスを取りたいと本気で思っている。

日本初の美濃焼エバンジェリストでもあり、岐阜県の地場産業である美濃焼を世界に広めるための活動も行っている。

ラム酒とシガーも大好き。


<お気に入りのキーワード>
JAZZ・F1・アメフト・飛行機・パイロット・コーヒー・焼酎・ラム酒・シガー・小曽根真・あぶない刑事・ドライブ・ツーリング・写真・人と話すこと・いろんな景色をみること・スキー

<好きな場所>
カフェ/川/ゲレンデ/空港/首都高/田舎/コックピット/BarLamp

recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
真っ当な株式投資
真っ当な株式投資 (JUGEMレビュー »)
板倉 雄一郎,板倉雄一郎事務所,橋口 寛
株式投資に限らず、あらゆる面で本質的な事に気づかせてくれる本です。素晴らしい良書です。
recommend
recommend
社長失格―ぼくの会社がつぶれた理由
社長失格―ぼくの会社がつぶれた理由 (JUGEMレビュー »)
板倉 雄一郎
この本を読むと、社会人1年目を思い出します。
この本は、ベストBooksの1冊です。
smtwtfs
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>
過去の記事
カテゴリ一覧
最新記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.

■METAR
RJCC RJSS RJTT RJAA RJGG RJOO RJBB RJOA RJFF ROAH 


<< ■久々のキャリトレ研究会 〜自由人〜 | main | ■イギリスのラジオでなぜか日本語が >>

■レッドブル 1−2フィニッシュ  このエントリーを含むはてなブックマーク

F1ネタを書くのは久々な気がします。

R8.イギリスGP。

ベッテルが圧倒的な速さで1位フィニッシュしましたね。
逆に、J.バトンは、なかなかペースを掴むことができず、6位という結果に終わっています。

今年のF1もR8まで行われましたが、やはりシーズン中のテスト制限が各チーム共にボトルネックの一つになっているような気がします。

例年であれば、8戦目にもなれば、序盤不調だったフェラーリやルノー、マクラーレンといった予算を豊富に持っているチームは、圧倒的な開発力でマシンの実力を上げてくるような気がしますが、今年はそういうわけにはいきませんね。
いかに風洞実験&テストにお金がかかり、一方でお金をかけたらかけただけのマシンに仕上がるのかということを良く表しているとも言えます。

そんな中でベッテルの速さは、もちろんマシンの素性も良いのでしょうが、やはりドライバーとしての実力も兼ね備えているからこそだと思います。

ハッキネンやシューマッハを思い出させるような走りには、ただただ驚くばかりです。
(とはいえ、シーズン前から、速いだろうなとは予想していましたが)

一つ気になるのは、ベッテルがマシンにドライビングを合わせているのか、マシンがベッテルの走りに合っているのか。これは気になるところです。


ゴタゴタ続きのF1ですが、やはり世界トップクラスの興行として、マシンもドライバーも、「一流」&「世界一」で、純粋に楽しめるF1になってもらいたいと願うばかりです。

まぁでも、お金とか利権のドロドロした政治的な部分も含めてF1だと思わなくもないですが・・・。



JUGEMテーマ:ひとりごと


記事URL

comments(0)| trackbacks(0)| このエントリーを含むはてなブックマーク

美濃焼エバンジェリスト  at 09:00

comment









trackback
url:トラックバック機能は終了しました。