2008年07月の記事 | 飛行機が好きな美濃焼エバンジェリストのBlog
Creative Commons License
本ブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
プロフィール

岐阜県出身。東京都在住。

ホンモノがホンモノとして伝わり続けるためのインフラを作りたいという思いを実現する事業を行いたいと考えている。(社名:リアルニーズ)

IT業界に身を置き、営業、SE、マーケティングを経験し、「技術のわかる営業」が自身の強みであり、プロジェクトマネジメントを強みとしている。
キャリアアンカーのタイプは幹事職人タイプ。

F1ファンでもあるので、いつかはF1GP全戦観戦を夢見ている。
また、飛行機がとっても好きで、ライセンスを取りたいと本気で思っている。

日本初の美濃焼エバンジェリストでもあり、岐阜県の地場産業である美濃焼を世界に広めるための活動も行っている。

ラム酒とシガーも大好き。


<お気に入りのキーワード>
JAZZ・F1・アメフト・飛行機・パイロット・コーヒー・焼酎・ラム酒・シガー・小曽根真・あぶない刑事・ドライブ・ツーリング・写真・人と話すこと・いろんな景色をみること・スキー

<好きな場所>
カフェ/川/ゲレンデ/空港/首都高/田舎/コックピット/BarLamp

recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
真っ当な株式投資
真っ当な株式投資 (JUGEMレビュー »)
板倉 雄一郎,板倉雄一郎事務所,橋口 寛
株式投資に限らず、あらゆる面で本質的な事に気づかせてくれる本です。素晴らしい良書です。
recommend
recommend
社長失格―ぼくの会社がつぶれた理由
社長失格―ぼくの会社がつぶれた理由 (JUGEMレビュー »)
板倉 雄一郎
この本を読むと、社会人1年目を思い出します。
この本は、ベストBooksの1冊です。
smtwtfs
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< July 2008 >>
過去の記事
カテゴリ一覧
最新記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.

■METAR
RJCC RJSS RJTT RJAA RJGG RJOO RJBB RJOA RJFF ROAH 


■引き出物打ち合わせ  このエントリーを含むはてなブックマーク

久々に美濃焼関連で動いています。

東京から岐阜に戻った友人が9月に結婚することになり、その引き出物に美濃焼を使いたいという、有り難い電話をいただき、早速その打ち合わせ。

わざわざ窯元まで来てもらって、実際にいろいろな器をみながらの打ち合わせ。

その後、昔稼働していた重油窯をはじめ、プチ窯元見学。

予算、納期等があるので、どうなるかわかりませんが、素晴らしい披露宴になるといいなと思います。

記事URL

comments(0)| trackbacks(1)| このエントリーを含むはてなブックマーク

美濃焼エバンジェリスト  at 15:45

■再び実家  このエントリーを含むはてなブックマーク

再び実家に戻りました。
東京生活は、今の僕にはちょっと疲れます。

東京での予定も終わり、会いたかった人たちとも再会できたので、よかったのですが、今回は3週間も東京にいることができて、ちょっと進歩を感じたりもしました。

30日には、引き出物の打ち合わせもあるので、体調管理に気をつけないと。


記事URL

comments(0)| trackbacks(0)| このエントリーを含むはてなブックマーク

美濃焼エバンジェリスト  at 22:39

■異文化コミュニケーション  このエントリーを含むはてなブックマーク

ここのところ体調が良いこともあって、妻の友人に子供が生まれ、一軒家も建てたということで、その友人の自宅に遊びに行く。

いいなー、一軒家。
いいなー、子供。

妻の友人は国際結婚なので、旦那さんがアメリカ人。
普段の会話はほとんど英語。

僕は英語がダメ。

昔は、外国人と一緒にいるだけで緊張していましたが、シンガポール出張で度胸がついたのか、外国人に話しかけられても緊張しなくなりました。
そして、挨拶や軽い会話ぐらいなら英語でも話せるようになってきたことが少し進歩かなと。

自宅では、旦那さん手作りのハンバーガー&デトックス効果があるというハーブティーをいただく。(ビールもちょっと飲んじゃったけど)

そうこうしているうちに、続々と他の友人たちが集まりだして、合計8組が集うことに。
僕たち夫婦以外は、みんな国際カップルなので、会話はまたしても全部英語。

もう、わけわかりません(笑)

わけわからないのに英語で突然話しかけられて、しどろもどろになりながらも、なんとか会話が成立。

ちょっとした異文化コミュニケーションを体験した半日でした。

あーあ、もっと英語がんばろっと。

記事URL

comments(0)| trackbacks(0)| このエントリーを含むはてなブックマーク

美濃焼エバンジェリスト  at 22:07

■人柄が最高だから披露宴も最高!  このエントリーを含むはてなブックマーク

CLAでご一緒させて頂いているMacさんの披露宴に妻と参加。
本当は6月に行われたハワイでの挙式に参列する予定だったのですが、体調が体調だけに、やむなく欠席をしてしまったので、今回の披露宴をとても楽しみにしていました。

親族抜き、友人知人だけで約130名超の参加者に圧倒される。
それにしてもMacさんとAYAさん、かっこいい&綺麗すぎです。
そしてお二人の人柄も最高なだけに、参加者もすごい人ばかり&幅広い方たち。

司会も橋口さんとたみさんで、安定感抜群、笑いのセンス抜群。

披露宴は、1時間も終了予定時間をオーバーしてしまうほどの盛り上がり。

バドワイザージャパン元CEOの近藤さん
ファイナンスセミナーで定評のある板倉さん
落語家とのコラボなどで有名な会計士の田中さん

の3名のお祝いスピーチや、余興で立川志の吉さんが登場するなど、披露宴というより、まさにエンターテイメントのような時間が過ぎていきました。

きっとMacさんは、ホストとしていろんなことを思っているんだろうなぁと思っていましたが、やっぱり本人のBlogにはいろいろと反省点などを書かれていました(笑)

自分の披露宴の時を思い出してみると、やっぱり主役は自分たちとはいうものの、ホストとしていろいろと気を遣う事もたしかです。
会場の人はちゃんと動いてくれるかなぁとか、参加者のみんなに楽しんでもらってるかなぁとか、料理は口に合ってるかなぁとか。

でも、そんな気遣いや反省点なんて吹き飛んでしまうほどの、本当に楽しい時間でしたよ、Macさん。

個人的には、活動停止中でしばらくお会いできていなかった方々と久々の再会ができたことも嬉しかったです。

友人の幸せな姿を見ると、自分も幸せな気分になります。

二次会に参加できなかったのはちょっと残念でしたが、こんなにも素晴らしい時間を共有させてもらえて、とても嬉しかったです。

Macさんは、準備などでしばらく寝ていないみたいなので、ちゃんと休んでくださいね。

末永くお幸せに!!

記事URL

comments(0)| trackbacks(0)| このエントリーを含むはてなブックマーク

美濃焼エバンジェリスト  at 23:09

■薬が変わる  このエントリーを含むはてなブックマーク

今日病院に行って、先生といろいろ話した結果、薬が変わることになりました。
これで、あの三連休中の体調の悪さが改善される事を期待しています。

早く薬生活から解放されたいな。

独り言でした。

記事URL

comments(0)| trackbacks(0)| このエントリーを含むはてなブックマーク

美濃焼エバンジェリスト  at 17:19

■引き出物  このエントリーを含むはてなブックマーク

岐阜つながりの友人から、退職&結婚報告の電話をもらいました。
っていうか、なぜこの二人が結婚することになったのか、驚きです。

そして、せっかくだからということで、美濃焼を引き出物にしたいとの相談をいただく。
そういうご相談なら喜んで力になりたいと思い、お手伝いさせていただくことになりました。

どんな引き出物になるのか、今から楽しみです。
友人に喜んでもらえるように頑張らねば。


記事URL

comments(0)| trackbacks(0)| このエントリーを含むはてなブックマーク

美濃焼エバンジェリスト  at 11:27

■体調が悪くなる  このエントリーを含むはてなブックマーク

暦上では三連休中ですが、僕は今は毎日がお休み状態なので、あまり三連休でも関係ありません。

でもやっぱり平日とは違って、マンション周辺から子供たちの声が聞こえてきたり、昼間から人通りが多かったりと、周りの変化によって「あー、休みなんだな」と感じることができます。

さて、何が原因なのか、最近、夕食後から寝る前にかけて、体調が悪くなるようになりました。
今までは朝体調が悪かったりすることが多かったのですが、なぜなんだろう。
体調が悪くなると結構つらくなるので、早い時間に寝てしまって寝逃げしています。

この体調の悪さが続かないといいんだけど・・・。

記事URL

comments(0)| trackbacks(0)| このエントリーを含むはてなブックマーク

美濃焼エバンジェリスト  at 10:00