2009年10月の記事 | 飛行機が好きな美濃焼エバンジェリストのBlog
Creative Commons License
本ブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
プロフィール

岐阜県出身。東京都在住。

ホンモノがホンモノとして伝わり続けるためのインフラを作りたいという思いを実現する事業を行いたいと考えている。(社名:リアルニーズ)

IT業界に身を置き、営業、SE、マーケティングを経験し、「技術のわかる営業」が自身の強みであり、プロジェクトマネジメントを強みとしている。
キャリアアンカーのタイプは幹事職人タイプ。

F1ファンでもあるので、いつかはF1GP全戦観戦を夢見ている。
また、飛行機がとっても好きで、ライセンスを取りたいと本気で思っている。

日本初の美濃焼エバンジェリストでもあり、岐阜県の地場産業である美濃焼を世界に広めるための活動も行っている。

ラム酒とシガーも大好き。


<お気に入りのキーワード>
JAZZ・F1・アメフト・飛行機・パイロット・コーヒー・焼酎・ラム酒・シガー・小曽根真・あぶない刑事・ドライブ・ツーリング・写真・人と話すこと・いろんな景色をみること・スキー

<好きな場所>
カフェ/川/ゲレンデ/空港/首都高/田舎/コックピット/BarLamp

recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
真っ当な株式投資
真っ当な株式投資 (JUGEMレビュー »)
板倉 雄一郎,板倉雄一郎事務所,橋口 寛
株式投資に限らず、あらゆる面で本質的な事に気づかせてくれる本です。素晴らしい良書です。
recommend
recommend
社長失格―ぼくの会社がつぶれた理由
社長失格―ぼくの会社がつぶれた理由 (JUGEMレビュー »)
板倉 雄一郎
この本を読むと、社会人1年目を思い出します。
この本は、ベストBooksの1冊です。
smtwtfs
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2009 >>
過去の記事
カテゴリ一覧
最新記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.

■METAR
RJCC RJSS RJTT RJAA RJGG RJOO RJBB RJOA RJFF ROAH 


■坂の上の雲  このエントリーを含むはてなブックマーク

時間ができたので、久しぶりに羽田空港に行きました。
家から徒歩圏内の所にリムジンバスの乗り場があるのが助かります。

狙いは、ANAの「龍馬」だったのですが・・・。

龍馬がこれになってしまいました。

坂の上の雲

「坂の上の雲」です。
飛んでるシーンも撮影するにはしたのですが、ペイントがうまく撮れなかったので、とりあえずこの写真を載せておこうと思います。

「龍馬」は、朝からずーっと、沖スポットに駐まっていて、全然動いてくれませんでした。

今度こそ「龍馬」狙いで行きたいと思います。



JUGEMテーマ:写真


記事URL

comments(0)| trackbacks(0)| このエントリーを含むはてなブックマーク

美濃焼エバンジェリスト  at 22:33

■流し撮りに挑戦  このエントリーを含むはてなブックマーク

今まで流し撮りというものに興味はあったのですが、なかなか実践できませんでした。

先日、暗くなるまで羽田に居たので、流し撮りというものに挑戦してみました。
というより、知識も腕もないので、ただ適当にとっただけですが。。。

ライトの光が綺麗に撮れた1枚。
JAL OneWorld塗装。



それなりに流し撮りしていることがわかるかな?という1枚。
Air DOです。




日が暮れるのが早くなってきたので、これからは暗くなったら流し撮りで楽しんでみようと思います。
(たんなる連写だけど・・・)


JUGEMテーマ:写真


記事URL

comments(0)| trackbacks(0)| このエントリーを含むはてなブックマーク

美濃焼エバンジェリスト  at 22:07

■求められるからがんばれる 〜綾戸智恵 Concert2009-2010〜  このエントリーを含むはてなブックマーク

綾戸智恵のライブにいってきました。
過去に一度行った事があるので、今回が二回目になります。

一回目は、本当に興味本位で行ったのですが(しかも一人で(笑))ファンクラブに加入している方がチケットをとってくださって、オーチャードホールの2列目で鑑賞。

で、今回2回目は、自力で頑張ってチケットとったのですが、今回も見事!2列目の真ん中!!!

綾戸智恵ライブ

いやー、いい席でした。

ライブはといえば、今やほとんどの人が知っている「漫才系」の予想通りのトークと、あの小さな体からどうやったらあの声が出るんだという、心震える歌でしたが、アンコール後にサプライズトークで泣きました。

まじめに、たまらなく深い話で、「綾戸智恵」の人生観と人間力が充分に伝わってくるトークでした。
もはや、トークなんていうチープな表現ではなく、「語り」とでも言うべきかもしれません。


一言一言がとても印象に残っていますが、

「私に歌ってと言ってくれる人がいるから、私は歌い続けられる」

「母の介護から考えさせられたのは、独りよがりな考え方ではダメ。人は皆に助けられて生きていける」

「親は自分が何歳になってもやっぱり親だ」

「自分が親のことを大好きだと思っていたけど、それ以上に親のほうが私のことを好きだった」


そんな言葉がとても印象的でした。

特に

「みなさんのおかげで、今の私は、ここでこうして歌っていられる」
「私に歌ってと言ってくれる人がいるからこそ、今の私がある」

という言葉を、何度も何度も繰り返していました。

こういう言葉って、うわべだけで言っていると、すぐにバレるんですよね。
本心かどうか、すぐにわかります。

表現者(アーティスト)は、まさに自分自身で勝負する人なんだと思いました。

「人は、誰かから求められるからがんばれる」

この言葉は、今立ち上げをしている、ある事業にも深く繋がる部分でもあり、本当に心に響くライブでした。

もちろん歌もとっても良くて、僕の好みの歌をたくさん歌ってくれました。
それらの歌は、ニューアルバムに収録されているとのことで、早速購入。
サインもいただいてきました。

綾戸智恵ライブ





JUGEMテーマ:日記・一般


記事URL

comments(0)| trackbacks(0)| このエントリーを含むはてなブックマーク

美濃焼エバンジェリスト  at 22:49

■本格焼酎屋 羅無櫓(らむろ)  このエントリーを含むはてなブックマーク

ポルトガル料理の次のお店として、今まで行きたいなぁーと、ずっと思っていた

「四ッ谷荒木町」

に連れて行ってもらいました。

当然、またも男3名です(笑)

入ったお店は、たまたま見つけた「本格焼酎屋 羅無櫓(らむろ)」というお店。

ここの大将が、素晴らしく面白く、話し上手な方でした。
最初は、コミュニケーションとりにくそうだなぁと思っていましたが、そんなことはなく、いつの間にか「ぬる燗」をサービスとして出してもらいながら、大将と談笑。

「焼酎はぬる燗で飲むべし!」だそうです。

お店の雰囲気といい、大将の雰囲気といい、とても個性的です。
これが荒木町の魅力の一つなのかな?と感じました。

多分、個性的なお店がもっとたくさんあるはずなので、四ッ谷荒木町には、はまりそうです。

しかも、今回の「らむろ」、お会計をしてびっくり。

なかなかリーズナブルです。

そうそう、途中で「流し」のおじさんがお店にやってきました。
流しを生でみられるのも、四ッ谷荒木町の特徴だとか。


はまったら通い詰めてしまいそうな場所ですね。

顔を忘れられないうちに、もう一回行ってみようかなと思っています。





記事URL

comments(0)| trackbacks(0)| このエントリーを含むはてなブックマーク

美濃焼エバンジェリスト  at 23:54

■ポルトガル料理 マヌエル カーザ・デ・ファド  このエントリーを含むはてなブックマーク

四谷荒木町に初めて行ってきました。
その前に、「ポルトガル料理」を初体験。

行ったお店は
「ポルトガル料理 マヌエル カーザ・デ・ファド」
http://www.manuely.jp

ポルトガル料理は初でしたが、とても美味しかったです。
で、ポルトガルといえば定番のワインが
「緑のワイン」と呼ばれている「ヴィーニョ・ヴェルデ」

カザル ガルシア ヴィーニョ・ヴェルデ白

堪能させていただきました。

そして、チーズの盛り合わせには、このオリーブオイル。




おいしくいただきました。

仕事関係の男3名でお店に行きましたが、お店の雰囲気等々を考えると、男女で行くのが正解のお店だと思います(笑)
場所も意外にわかりづらいところにあるので、こういうお店を知っていると、株が上がる(?!)かもしれません。





記事URL

comments(0)| trackbacks(0)| このエントリーを含むはてなブックマーク

美濃焼エバンジェリスト  at 23:37

■bjリーグ初観戦  このエントリーを含むはてなブックマーク

最近、ありがたいのかそうでないのかよくわかりませんが、仕事が忙しいので、なかなかブログを更新している時間がありません。。。
ただえさえ更新頻度が低いのに、これじゃ、ダメですね。

これからスケジューリングする時に「ブログを書く時間」というスケジュールをブロックしようかと思い始めました。

さて、本題です。

バスケットボールといえば、小学校高学年〜中学生の頃、エアジョーダンが流行し、中学生の体育の授業でやったなぁぐらいの思い出しかありません。

そんなバスケットボールにも、プロリーグがあるとのことで、仕事上でご縁をいただいた方からご招待いただき、初めてのプロバスケットボールの観戦をしました。

観戦したのは、bjリーグという団体のほうです。

プロバスケ


会場は代々木第二体育館。
会場が狭い分、選手が近くて、動きがよくわかりました。

プロバスケ

バスケには全く詳しくないのですが、一緒に行った同僚がバスケに詳しく、隣で色々解説してもらいながら観戦。
きっと同僚の解説がなければ、全くわからないまま時間が過ぎていったと思います。

プロ野球もプロサッカーも運営は厳しいようですが、バスケットボールはもっと厳しいようです。
会場に観戦に来ているファンも、お世辞にも多いとは言えない数でした。

でも、こういう機会に恵まれなければ、多分一生観戦することはなかったプロスポーツなので、良い経験になりました。

というよりは。。。

比較的暗い環境の中で、動きの速い選手達を、いかに綺麗に撮影するかで精一杯でした。

プロバスケ

プロバスケ

戦闘機とか飛行機とかとは比べものにならないぐらい動きの展開が早いし、バスケに不慣れなので、選手の行き先がさっぱりわからず、カメラで追いかけるのに精一杯。
F1なんて、まだマシだと思いました。
(距離が遠いし、コースは決まっているので行く先がわかるし・・・)

ということで、比較的綺麗に撮れている写真を載せてみました。





記事URL

comments(0)| trackbacks(0)| このエントリーを含むはてなブックマーク

美濃焼エバンジェリスト  at 22:53

■更新のお知らせ  このエントリーを含むはてなブックマーク

またしても、大量に、一気にブログを更新しました。
5〜6エントリーぐらい更新しているので、下にスクロール&次ページを見ていただくと、更新している記事がわかると思います。

RSSリーダーで読んでいる方以外には、スクロールのお手間をおかけします、是非スクロールして読んでいただければと思います。


JUGEMテーマ:ひとりごと


記事URL

comments(0)| trackbacks(0)| このエントリーを含むはてなブックマーク

美濃焼エバンジェリスト  at 10:54