2010年05月の記事 | 飛行機が好きな美濃焼エバンジェリストのBlog
Creative Commons License
本ブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
プロフィール

岐阜県出身。東京都在住。

ホンモノがホンモノとして伝わり続けるためのインフラを作りたいという思いを実現する事業を行いたいと考えている。(社名:リアルニーズ)

IT業界に身を置き、営業、SE、マーケティングを経験し、「技術のわかる営業」が自身の強みであり、プロジェクトマネジメントを強みとしている。
キャリアアンカーのタイプは幹事職人タイプ。

F1ファンでもあるので、いつかはF1GP全戦観戦を夢見ている。
また、飛行機がとっても好きで、ライセンスを取りたいと本気で思っている。

日本初の美濃焼エバンジェリストでもあり、岐阜県の地場産業である美濃焼を世界に広めるための活動も行っている。

ラム酒とシガーも大好き。


<お気に入りのキーワード>
JAZZ・F1・アメフト・飛行機・パイロット・コーヒー・焼酎・ラム酒・シガー・小曽根真・あぶない刑事・ドライブ・ツーリング・写真・人と話すこと・いろんな景色をみること・スキー

<好きな場所>
カフェ/川/ゲレンデ/空港/首都高/田舎/コックピット/BarLamp

recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
真っ当な株式投資
真っ当な株式投資 (JUGEMレビュー »)
板倉 雄一郎,板倉雄一郎事務所,橋口 寛
株式投資に限らず、あらゆる面で本質的な事に気づかせてくれる本です。素晴らしい良書です。
recommend
recommend
社長失格―ぼくの会社がつぶれた理由
社長失格―ぼくの会社がつぶれた理由 (JUGEMレビュー »)
板倉 雄一郎
この本を読むと、社会人1年目を思い出します。
この本は、ベストBooksの1冊です。
smtwtfs
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< May 2010 >>
過去の記事
カテゴリ一覧
最新記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.

■METAR
RJCC RJSS RJTT RJAA RJGG RJOO RJBB RJOA RJFF ROAH 


■小雨の降る深夜には  このエントリーを含むはてなブックマーク

羽田でシグナスを狙い、その後成田へというプランが全滅してしまい、意気消沈中です(笑)
隣で、我がクリアランス担当者は「JIN -仁-」のDVD-BOXに夢中のようです。

こういう小雨の夜には、自分の時間を取り戻すための時間が必要です。
そう、パイプです、パイプ。

シガーもいいですが、パイプもとっても大好きです。
パイプといえばシャーロック・ホームズを思い出す人もいるかもしれないですね。

パイプ

でも、小雨の夜にベランダで一人パイプを楽しむ時のBGMは「はじまりはいつも雨」です。(オリジナルはチャゲアスだと思いますが、佐藤竹善がカバーしているのが最高に好きです。あ、手嶌 葵さんのThe Roseもいいですよ!)
※バカルディの灰皿が写っているのはご愛敬です。

あまり構図がよくないですが(笑)

で、パイプの葉っぱは、こちらです。シガー系の色が強いので、葉巻酔いに近い感じを受けます。
吸い過ぎ注意です。

パイプ


じっくり時間をかけるのがポイントですね。

多分、詳しい方ならパイプの角度とかいろいろコダワリがあると思うのですが、自分の場合には気の向くままです。

いい気分です。

自分の世界に浸るには最高の時間です。




ちょっとだけパイプ酔いしつつ、いろいろと考えることができる、まったりした時間です。

記事URL

comments(0)| trackbacks(0)| このエントリーを含むはてなブックマーク

美濃焼エバンジェリスト  at 02:15

■Blackbird Pieをやっときちんと表示できるようになった  このエントリーを含むはてなブックマーク

このブログ、かなりカスタマイズしていて、作った自分がよくわかっていないレベルまできているので(笑)
新しいツールを入れようと思うと、結構大変です。

ということで、今までうまくいかなかったamazletとBlackbird Pieをなんとかカスタマイズできました。
amazletは、
(意図的に前後の<>を外しています)

div class="amazlet-footer" style="clear: left"

を省けばきちんと表示されました。

Blackbird Pieは、CSSにきちんと記述をして本文内でstyleを使わないようにすることで対応できました。

ということで、以下Blackbird Pieの場合。

TweetDeck、v0.34.1って、日本語入力の際にバグがないですか?特にRTの時とか、書いた内容に挿入したい時に、カーソルが変な所に勝手に動きます。 #TweetDeckless than a minute ago via TweetDeckminoyaki





で、以下amazletの場合。

JIN-仁- DVD-BOX
JIN-仁- DVD-BOX
posted with amazlet at 10.05.23
角川映画 (2010-03-17)売り上げランキング: 1016








やっとできて、なんか嬉しいです。




記事URL

comments(0)| trackbacks(0)| このエントリーを含むはてなブックマーク

美濃焼エバンジェリスト  at 21:59

■辛いんだけど、なぜか楽しいマラソン  このエントリーを含むはてなブックマーク

今でこそ面影はありませんが(笑)
中学生の頃は野球と陸上をかけもちしていました。

小学生の頃は、本当に走るのが苦手で、短距離も長距離も、とにかく苦手でした。
苦手ということは結果も伴わないので、余計に苦痛です。

でも、リトルリーグに入って、冬場に散々走り込みをさせられたことで、あんなにも苦手だった長距離が、それなりに結果を残せるレベルにまで上がりました。
※短距離は全然ダメでしたが・・・。なので、盗塁のサインなんて一度も出たことがありませんでした(笑)

最初は本当に辛くて、でも監督やコーチの厳しい目が光っているので走らざるを得ず、苦しい中、本当にもがきながら走っていました。

でも、人間というのはよくできているもので、日々の積み重ねが結果に繋がるんですね。

長距離に関しては、学年で最後尾あたりを走っていた自分が、2年後ぐらににはトップ集団の中で走ることができるようになっていました。
自分の中では、特に「こんなにも努力したんだぞ!」みたいなのはないのですが、ただただ毎週毎週ひたすらグラウンドを何周も走らされていただけなのですが。

で、本題なのですが、マラソンって、基本的に辛いものだと思うのです。
脈拍は上がるし、苦しいし。

でも、あのゴールした瞬間の達成感がたまらない。

そして、走っている最中も「もうここでやめちゃおう」と思いながらも「でも、あと少しだけ頑張ろう」「次の電柱まで走ってからスピード落とすかどうか決めよう」とか考えてしまう自分がいて、不思議なものです。

マラソンをがんばれる人には、「他人に負けたくない」というタイプと「自分に負けたくない」というタイプがいるように思いますが、自分の場合は後者+他人の視線です!

ここでがんばって走りきったら周りからかっこいいと思われるかもなぁとか(笑)

だから、決してストイックなタイプではないのです。
最終的には他人の目がないとがんばれないタイプなんですよね(情けない)

でも、東京マラソンを完走した人の話とかを聞くと「周囲の声援があったからがんばれた」という事を言われます。
その気持ち、わかる気がします。

マラソンを、ただひたすら、一人で走っていたら、とてもじゃないけど10キロも40キロも走れないような気がします。

周りの応援と、自分に負けたくない気持ち。
「もう少しがんばってみよう」という精神的な強さ。

そんなことをマラソンを通じて感じる事ができたのではないかと思っています。


なーんて、偉そうな事を書いておきながら、最近はすっかりメタボで長距離を走るなんて想像もできませんが・・・。

でも、そういう精神的な強さとか、頑張ってみようと踏ん張れる力とか、そういうのはマラソンから学んだんだなと感じたので、つれづれと書いてみました。



JUGEMテーマ:ひとりごと


記事URL

comments(0)| trackbacks(0)| このエントリーを含むはてなブックマーク

美濃焼エバンジェリスト  at 23:54

■hootsuiteで過去の日付の投稿が反映されるか?  このエントリーを含むはてなブックマーク

hoousuiteでブログの更新をtwitterに配信したいと思い、設定しているのですが、どうもうまくいかない。
ということで、思い当たるところがあったので投稿しています。

どうやら、記事の日付を過去のものにすると、twitterに投稿されないようなのです。

これって常識でしょうか?

ということで、過去日付で1本、現在日付で1本アップしてみます。


記事URL

comments(0)| trackbacks(0)| このエントリーを含むはてなブックマーク

美濃焼エバンジェリスト  at 15:27