2011年04月の記事 | 飛行機が好きな美濃焼エバンジェリストのBlog
Creative Commons License
本ブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
プロフィール

岐阜県出身。東京都在住。

ホンモノがホンモノとして伝わり続けるためのインフラを作りたいという思いを実現する事業を行いたいと考えている。(社名:リアルニーズ)

IT業界に身を置き、営業、SE、マーケティングを経験し、「技術のわかる営業」が自身の強みであり、プロジェクトマネジメントを強みとしている。
キャリアアンカーのタイプは幹事職人タイプ。

F1ファンでもあるので、いつかはF1GP全戦観戦を夢見ている。
また、飛行機がとっても好きで、ライセンスを取りたいと本気で思っている。

日本初の美濃焼エバンジェリストでもあり、岐阜県の地場産業である美濃焼を世界に広めるための活動も行っている。

ラム酒とシガーも大好き。


<お気に入りのキーワード>
JAZZ・F1・アメフト・飛行機・パイロット・コーヒー・焼酎・ラム酒・シガー・小曽根真・あぶない刑事・ドライブ・ツーリング・写真・人と話すこと・いろんな景色をみること・スキー

<好きな場所>
カフェ/川/ゲレンデ/空港/首都高/田舎/コックピット/BarLamp

recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
真っ当な株式投資
真っ当な株式投資 (JUGEMレビュー »)
板倉 雄一郎,板倉雄一郎事務所,橋口 寛
株式投資に限らず、あらゆる面で本質的な事に気づかせてくれる本です。素晴らしい良書です。
recommend
recommend
社長失格―ぼくの会社がつぶれた理由
社長失格―ぼくの会社がつぶれた理由 (JUGEMレビュー »)
板倉 雄一郎
この本を読むと、社会人1年目を思い出します。
この本は、ベストBooksの1冊です。
smtwtfs
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2011 >>
過去の記事
カテゴリ一覧
最新記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.

■METAR
RJCC RJSS RJTT RJAA RJGG RJOO RJBB RJOA RJFF ROAH 


■初対面はセントレアで 〜その2〜  このエントリーを含むはてなブックマーク

セントレアでの初対面シリーズ その2は、新塗装になったと噂しか聞いていなかったフィンエアー。

レジ:OH-LTM



セントレアはタキシングしてくる飛行機を間近に撮影できるので、そこが魅力の一つだなと思っています。

ということで、しばらくして離陸していきました。

さすがに重いのか、ランウェイエンド近くまでひっぱって、低い上がりです。




セントレアらしさを出したくて、敢えて機体は小さめに。

それにしても、セントレアはいつ行っても風が強くて、疲れますね〜。

海が近いので仕方ないと思いますが・・・。

記事URL

comments(0)| trackbacks(0)| このエントリーを含むはてなブックマーク

美濃焼エバンジェリスト  at 14:55

■初対面はセントレアで  このエントリーを含むはてなブックマーク

ご無沙汰しております(笑)
このブログを更新するのも久々。

ノートPCが壊れ、新しいPCからの初投稿です。
キーボードのレイアウトやタッチ感が違って、書きにくい・・・。
慣れるしかないですね。

さてさて、タイトルにしましたが、初対面シリーズです。

本当は成田でお会いしたかったのですが、セントレアでの初対面となりました。

レジ:JA856A






いやー、まさかセントレアで初対面になるとは思ってもいませんでした。

これ以外にも、初対面の機材がありましたが、それはまた別途記事にしたいと思います。

それにしても、セントレアは、いつ行っても風が強い(笑)



JUGEMテーマ:航空機


記事URL

comments(0)| trackbacks(0)| このエントリーを含むはてなブックマーク

美濃焼エバンジェリスト  at 22:18

■iPod touch工場出荷時に戻す方法  このエントリーを含むはてなブックマーク

PCを買い換えた時、iTunesで管理していた音楽データや、ライブラリを完全消去してしまい、とても面倒な事になっています。。。

ということで、CDを200枚近く取り込み直したり、購入済みのアプリや音楽を再ダウンロードしたりして、なんとか前の環境に戻そうと思っていたのですが、どうもiPod touch側の調子が良くない。

流れている曲と、アートワークが一致しない現象があったりして、なんだかストレスだったので、この際、iPod touch側を工場出荷時に戻して、再同期させることにしました。

ということで、備忘録的にその手順を。

1.iPod touchとPCを接続し、iTunesを起動してtouchを認識させる。

2.HOMEボタンとスリープボタンを同時に長押しする。
途中で電源を切るか尋ねられますが、構わずにそのまま押し続ける。

3.touchの電源が切れたら、HOMEボタンは押したままで、スリープボタンを離す。
PCからtouchが取り外される音がするはず。

4.そのままHOMEボタンを押しっぱなしにしておく。約10秒ほど。
その間にPCがデバイスを認識します。(一応まだHOMEボタンは押しっぱなし)

5.iTunesがtouchをリカバリーモードで認識するので、そのメッセージが出たら、
HOMEボタンから手を離す。

6.で、メッセージ通り「復元」ボタンを押す。

7.復元が完了すると、iTUnesが今までにバックアップしてあるバックアップデータから復元するか、
新しいiPod touchとして認識するかを聞いてくる。
自分の場合は、新しいiPod touchとして認識するようにして、再同期しました。

こんな手順になりますが、最終的に復元されるまでに10分ぐらいかかるので、その待ち時間がなんだかドキドキします(笑)

iTUnesって、何気に使いにくい(慣れるまで大変)と思うのは僕だけでしょうか?

最近は、iTunesに変わる管理ソフトも発売されているようですね。

こんなのとか↓

http://www.copytrans.jp/


僕は、PCから音楽データを全て削除してしまうという失態をしでかしたので、iPod touchからデータを抜き出すために、上記のソフトを使ってみました。

こういうソフトがあって、助かりました。


JUGEMテーマ:iPod touch (Apple)


記事URL

comments(0)| trackbacks(0)| このエントリーを含むはてなブックマーク

美濃焼エバンジェリスト  at 19:54

■肩の力を抜いたら  このエントリーを含むはてなブックマーク

ここ数日、いろいろな人に助けていただいています。

もちろん怒られたり、信頼をなくしたり、いろいろありますが、これも今の自分。


久々に元上司にお会いして食事をおごっていただきました。

ありがたいことです。

もう10年以上も、いろいろと気にかけてくださって、本当にありがたいです。

素直な自分になれる時間というのが本当に心地良いです。

肩の力を抜ける時間というか…。


いろいろな人に支えられながら、一歩づつ成長です。

記事URL

comments(0)| trackbacks(0)| このエントリーを含むはてなブックマーク

美濃焼エバンジェリスト  at 19:19